Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

イチゴケーキ食べ比べ! イチゴムースケーキとイチゴチーズケーキ

こんにちは! (@^0^@)/ Kochiです!

 

 

今回ご紹介しますのは業務スーパーさんの

ストロベリームースケーキ

リッチストロベリーチーズケーキです

f:id:kochi555:20210627192826j:image

 

ストロベリームースケーキ

リッチストロベリーチーズケーキ

冷凍コーナーのスイーツコーナーにて発見!

 

ムースケーキはストロベリー以外にも

モンブランムースケーキ

ティラミスムースケーキ

チョコレートムースケーキもあります

 

リッチケーキシリーズはストロベリー以外に

チーズ 

ショコラ 

抹茶 があります

 

作っている製造者は同じで株式会社オースターフーズさんです


f:id:kochi555:20210627192833j:image

 

めくってみるとスポンジが一面に

 

こちらを包丁でカットしていただきます

カットするときは包丁をお湯で温めると綺麗にカットしやすいですよ

 

カットしてから解凍

冷蔵庫で2時間

常温で1時間ほどです


f:id:kochi555:20210627192841j:image

写真ではわかり辛いですが苺らしくピンク色のムースです


f:id:kochi555:20210627192934j:image

 

ムース部分はイチゴの味 香りがしますが

作られた香料っぽいチープな感じのイチゴ味です

 

私はこういった味は嫌いではないのですが

ムースケーキにこういったチープ系の味を

求めてはないのでちょっと残念です

 

甘さも結構強めで余計にチープ感が増しています

苦めのお茶や酸味のあるフルーツなんかと一緒に

食べたほうが美味しくいただけると思いますよ


f:id:kochi555:20210913190141j:image

 

こちらはリッチストロベリーチーズケーキです

リッチシリーズは濃厚なチーズ味が美味しいので

たまに購入します

 

リッチストロベリーチーズケーキは

現在大総力祭にてセール中!(2021/09)

348円(税込み375円)→298円(税込み322円)で購入できます


f:id:kochi555:20210913190149j:image

 

先ほどのムースケーキよりも

ピンク色のがしっかりついています

イチゴ味が濃そうで期待できます

 

先ほどのようにカットした後

2時間ほど冷蔵庫で解凍しました


f:id:kochi555:20210913190155j:image

食べてみると・・・


イチゴの甘酸っぱさと香りが美味しいです (❤ ω ❤)

先ほどのように作られた香料感は薄く

そこまでではなく大きくは気になりません

 

イチゴの爽やかさが過ぎ去った後に

チーズの濃厚な味が続いて

口の中で広がりとても美味しいです (´▽`ʃ♡ƪ)

 

甘さもイチゴの酸味で最初に酸っぱさが来た後に

しっかりした甘さが来ます

といってもお茶があれば気にならない程度です

 

 

今回の業務スーパーさんの

ストロベリームースケーキと

リッチストロベリーチーズケーキはいかがだったでしょうか?

 

ムースケーキは香料のあるイチゴ味が好きな方は

美味しくいただけるケーキだと思います

 

チーズケーキは酸味のあるイチゴとチーズが

よく合っていて美味しかったですよ

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ