Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

鳴門オレンジピールとチョコレートが美味しい 長手長栄堂 あわじオレンジスティック

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!

 

 

今回ご紹介しますのは長手長栄堂さんの

あわじオレンジスティックです


f:id:kochi555:20210828190441j:image

 

長手長栄堂さんは淡路島老舗のお菓子処

80年以上の歴史があり和菓子から洋菓子まで幅広くやってらっしゃいます

 

淡路島のお土産は中でも有名なこちらの商品

全国菓子博 名誉総裁賞を受賞してらっしゃいます

 

先日ご紹介しましたシャカシャカ島ビスケにも使われた

鳴門オレンジをこちらも使っています

 

島ビスケが気になった方はこちら

kochi555.hatenablog.com

 

長手長栄堂さんでは鳴門オレンジをはじめとした淡路島の食材を使った

お菓子が色々あり地産地消をされていらっしゃいます

そんな長手長栄堂さんが気になった方はこちら

https://nagate.com/

 

ちょっと苦目のオレンジの皮を砂糖漬け(オレンジピール)にして

チョコレートコーティングしたものになります

 

 

そんな長手長栄堂さんのあわじオレンジスティックが気になった方はこちら

 


f:id:kochi555:20210828190501j:image

 

中に入っているのは8本

皮は思っていたより厚めで1cm

ほどあります


f:id:kochi555:20210828190508j:image
写真がぼけてしまいました すいません

こちら食べてみると・・・

鳴門オレンジ独特の苦いオレンジと

ビターなチョコレートがよく合います!

 

苦いもの同士が合わさっているわけですが

決して苦すぎるということはなくちょうどいい苦さで

砂糖漬けの甘さとうまくバランスが取れていて美味しいです

 

ベルギー産のビターなチョコレートを使用しており

深みのあるコクと香りがチョコレートからも感じられ美味しいです

 

チョコレートはテンパリングされており

滑らかな口当たりでスッと口の中で溶けていきます

 

さすが淡路島で人気のお土産ですね

大人向けのお菓子でお土産としておススメですよ

 

 

今回の長手長栄堂さんのあわじオレンジスティックはいかがだったでしょうか?

淡路島の鳴門オレンジの苦いピールと

ベルギー産チョコレートがバランスよく合わさりとても美味しくなっています

淡路島に行った際はぜひともチェックしてみてくださいね

 

もしくはこちらのあわじオレンジスティックが気になった方はこちらをチェック

 

 長手長栄堂さんのHPはこちら

https://nagate.com/

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ