Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

ホタテの風味が美味しい チャルメラ 東京 油そば

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!

 

 

今回は明星さんのチャルメラから東京 油そばです

以前から期間限定で売られていたようなのですが

こんな商品があるのは知りませんでした


f:id:kochi555:20210723210042j:image

 

チャルメララーメン自体がホタテ風味の味付けラーメンということもあって

ホタテ味に仕上げているようです

チャルメラらしさがあるのはいいですよね


f:id:kochi555:20210723210135j:image

 

中に入っている小袋は2つ

 

かやく

液体ソース

の2つです


f:id:kochi555:20210723210146j:image

 

かやくを入れてさらに熱湯を入れて待つこと3分

こうやって見ると具材は少なめですね


f:id:kochi555:20210723210157j:image

 

液体ソースは豚 鶏 ホタテの醤油ベースです


f:id:kochi555:20210723210219j:image

 

こちらを良くかき混ぜたら出来上がりです


f:id:kochi555:20210723210231j:image

 

食べてみると・・・

 

ホタテの風味がふんわり ごま油の風味もよく香り高いのはいいですね

豚や鶏も入っているのですがそんなに主張してくるわけではありません

キレのあるしょう油味で存在感がありますね

 

そのためか昨今の濃厚な味タイプよりもは比較的さっぱりとしてます

良くいえば食べやすく悪くいえば物足りなさも感じます

ただ暑いこの時期のことを考えると

サッパリ目のほうが良いのかもしれません

 

麺は中細麺でしょうゆタレが良く絡みます

ツルツルとした麺はのどごしがよくていいですね (❁´◡`❁)


f:id:kochi555:20210723210242j:image

入っている具材は
ナルト

メンマ

ネギ

の3種類

 

ナルトは以前はおじさんの顔がプリントされていたのですが

今回のは見た目 普通のナルトになっていますね

可愛かったのに残念です

 

メンマはコリコリとした食感でいいアクセントになっており美味しいです

ナルトは薄いながらもモチッとしていていいですね

 

 

今回の明星さんのチャルメラ 東京油そばはいかがだったでしょうか?

 

ホタテの風味が醤油と相まって新しい油そばを味わうことができました

豚と鶏のエキスも入っていますがあまり主張は低め

そのため濃厚な味付け好きな方にはちょっと薄めに感じるかもしれません

これがいいかどうかで人を選ぶ

油そばになっているように思います

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ