Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

淡路牛BBQを堪能! AWAJI TT HOUSE PACIFIC OVER SEAS 淡路旅 #6

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!

 

 

 

今回も淡路旅 #6

AWAJI TT HOUSE PACIFIC OVER SEASさんで夕食です

 

夕食を食べるときも海を目の前に食べることができます

晩御飯がBBQということもあって外で食べましたが

BBQ以外は室内になります

 
f:id:kochi555:20210710143737j:image

 

PACFIC OVER SEASさんでは食事のみも可能です

11:00~22:00(通常)

コロナのため時間はその都度変更があると思います

 

日帰りでもこちらの景色を楽しむことができますよ

淡路牛BBQの場合先日からの予約が必要です

 

BBQの火おこしが苦手な人も安心

スタッフさんが火おこしをしてくれます


f:id:kochi555:20210710143314j:image

 

今回用意してもらったお肉がこちら

手前のソーセージは淡路島玉ねぎが70%入ったオリジナルのソーセージ

その上の霜降り肉が淡路牛

その奥に厚切りベーコン

左手前がジャークポーク

その奥がジャークチキンです


f:id:kochi555:20210710143322j:image

 

焼き野菜と焼きおにぎりです

玉ねぎ

ピーマン

ナス

エリンギ

人参がついてきました


f:id:kochi555:20210710143331j:image

 

前菜のサラダです

 

 レタス

キュウリ

ミニトマトの上に

淡路島玉ねぎのスライスがタップリ

 

あっさりタイプのドレッシングですぐになくなってしまいそうです


f:id:kochi555:20210710143346j:image

 

 こちらは鶏もも肉とタマネギスライス しめじのアルミホイル焼き

味付けは塩コショウとニンニクとシンプル美味しい


f:id:kochi555:20210710143401j:image

 

 淡路牛はとろけるような柔らかさ

それに旨みもしっかりしていてとても美味しいです

 

さすが淡路牛ですね! (❤ ω ❤)

普段食べる牛肉とは一味も二味も違います

ちょっと奮発してよかったです


f:id:kochi555:20210710143410j:image

 

 用意してくれたソースは2種

奥がBBQソース

手前がワサビしょう油です


f:id:kochi555:20210710143450j:image

 

ジャークポークはとってもスパイシー

ローズマリーの香りも爽やかでいいです

 

ジャーク○○はジャマイカの料理

ハーブやスパイスで味付けしたものです

 

基本のジャークスパイスは

オールスパイス

スコッチボネット(ハバネロのようなもの)

 

この2つのスパイスがメインです

 

今回いただいたジャークポークはあまり辛くないのでスコットボネットは

使用していないと思います

なので辛いのが苦手な人も安心 

とても食べやすくて美味しかったですよ

  

f:id:kochi555:20210710143505j:image

 

 ジャークチキンは鶏の旨みがたっぷり

そこにジャークスパイスがよく合います


f:id:kochi555:20210710143545j:image

 

 こちらが淡路島産タマネギを70%使用したといわれるソーセージです

 

70%も玉ねぎ入っているので肉っぽさがないのではないか?

と思っていましたがお肉感たっぷりのソーセージでした

 

食べると肉汁タップリでとってもジューシー

それに玉ねぎの優しい甘さに豚肉がよく合います


f:id:kochi555:20210710143555j:image

 

 厚切りベーコンは厚切りなので食べ応え抜群

 BBQでこういう風に食べるのもいいですよね


f:id:kochi555:20210710143602j:image

こちらが焼きおにぎりです
ぱっと見しょうゆ味かと思いきゃガーリックライス味でした
これはこれでニンニクのパンチが効いていて美味しいです


今回のAWAJI TT HOUSE PACFIC OVER SEASさんの

淡路牛BBQはいかがだったでしょうか?
美味しいお肉に舌鼓
一面の海を見ながらゆっくり
とても贅沢な時間を過ごさせてもらいました

本当にありがとうございます

 

ただこちらは東の海なので日の入りを見ながら食べることはできません

ご注意ください

そんなAWAJI TT HOUSE PACFIC OVER SEASはこちら

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ