Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

海が目の前! 開放的な宿 AWAJI TT HOUSE PACIFIC OVER SEAS 淡路旅 #5

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!

 

 

今回も淡路旅 #5

あれから地元スーパーをウロウロした後宿にチェックイン

 

淡路島洲本市にあります

AWAJI TT HOUSE PACIFIC OVER SEASにお邪魔しました

 

私が行ったとき予約客が他にいなかったためか

洋室ツインの部屋からグレードアップしてくれました

本当にありがとうございます

 

普通のお部屋は築30年以上ということもあり

あまりきれいではないそうです

普通のお部屋を予約する際は確認が必要です


f:id:kochi555:20210710142355j:image

 

こちらが別館にある部屋です

とっても広々としていて気持ちいいです

 

部屋には60インチ型の大きなテレビが!

4K対応していて私4K初体験!

とってもきれいですね ちょっと新しいテレビ欲しくなってしまいました

 

TVでYOUTUBENetflixが見れるようになっており

それがまた4Kに対応していてとってもきれいでした

 

ただこちらの宿Wifiに対応しているのですが

ここの地域はまだ光回線が来ていません

 

私たちしかいないような状況だったので遅い思いはしませんでしたが

お客さんがピークの時期は遅くなることもありそうです

 

旅行のときはネットから解放されてもいいと思っているので

私は苦ではありませんでしたが人によっては辛いかもしれません


f:id:kochi555:20210710142402j:image

 

部屋には300L以上ありそうな大き目の冷蔵庫

電子レンジ

電気ポッド

洗濯機(乾燥機付き)など

長期滞在に向いている造りになっています

 

ただたいていのお宿にはありそうなお茶のセットがありませんでした

これは確認しなかった私も悪かったと思います

 

というのもこちらは素泊まりするとアメニティ(プランによってはあり)

すらつかないのでこういうことがあることも

念頭に入れておくべきだったと思います


f:id:kochi555:20210710142407j:image

 

扉の奥に寝室がさらにあります

2人以上の場合 別途広間にて布団を敷く形になります


f:id:kochi555:20210710142517j:image

こちらがテラスを出た写真になります
目の前がとっても開放的な海が見れます

それを味わいたくてこちらのお宿を予約しました

オーシャンビューの宿はたくさんありますが少し遠かったり

自分の部屋から一面の海が間近で見えるところはそうそうないと思います

 

時間さえあればずっと海を眺めていました

とても気持ちよかったです

 

 

今回のAWAJI TT HOUSE PACIFIC OVER SEAS部屋編はいかがだったでしょうか?

目の前いっぱいに広がる海をひたすら眺めていました

それができるなんてとても贅沢ですよね

そんなAWAJI TT HOUSE PACFIC OVER SEASさんはこちら

 

 

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ