Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

淡路SAは楽しいところがいっぱい 淡路旅 #1

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!

 

 

淡路島へ1泊2日の旅をしてきましたのでご紹介したいと思います

 

f:id:kochi555:20210710133411j:image

 

ちょうど計画していた日が豪雨の日だったので大変でした

安全運転を心がけながら淡路SA(下り)に到着

 

朝のラッシュを避けるため5時半に出たら7時につきました

まだ人の多さは当たり前ですが少なめです

 

淡路SAは上り 下りを自由に行き来することができるようになっています

他にも淡路ハイウェイオアシスという施設もあり

イベント広場阿波踊り人形浄瑠璃など)

花の谷

芝生広場(パラグライダー体験が可)

アスレチック遊具などなど

このSAだけで1日充分遊ぶことができるくらい楽しく過ごすことができます

私は今回ゆっくり滞在しませんでしたが次回の機会があれば楽しみたいです


f:id:kochi555:20210710133405j:image

 

こちらはSA下りにある観覧車です

1周15分 

夜になるとライトアップされてきれいです


f:id:kochi555:20210710133424j:image

 

天気が悪かったためきれいには見えませんが

遠くに見える橋が明石海峡大橋です


f:id:kochi555:20210710133438j:image

 

SAで朝ごはんをいただきます

こちらでは朝7時からご飯を食べることができます

ミスタードーナッツ

スターバックス

どんぶり屋さん

レストランで食べることができます

 

フードコートは24時間

パン屋さんは7時半から

朝早くからやってくれるところはありがたいです

 

今回いただいたのは淡路玉ねぎ醤油ラーメンです

淡路玉ねぎのスライス

フライドオニオンがタップリのったラーメンです


f:id:kochi555:20210710133448j:image

 

スープは定番の鶏ガラ醤油スープ

奇をてらったような味ではありませんが安心する味でいいですね (❁´◡`❁)


f:id:kochi555:20210710133459j:image

 

玉ねぎの甘さとスープが絡まって美味しく玉ねぎが食べられます

ちょっと甘めの玉ねぎとしょっぱめのスープとよく合います

 

フライドオニオンの香ばしさもラーメンによく合い美味しいです


f:id:kochi555:20210710133505j:image

 

麺は中太麺でツルツルシコシコ


f:id:kochi555:20210710133431j:image


こちらは淡路島玉ねぎ丸ごとカレーうどんです
名前の通り丸ごと入っており食べ応えは抜群

玉ねぎの甘さを考慮してか カレーの味はしょっぱめ
ちょいピリ辛で食べやすいカレーです

 

 

淡路島の旅 SA(下り)編はいかがだったでしょうか?

こちらのSAまだまだ楽しめそうなので次回はゆっくり過ごしたいですね

旅の話はまだまだ続きます

良ければ読んでいってくださいね

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ