Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

プリプリの餃子が美味しい エビ水餃子

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!

 

 

 

今回ご紹介しますのは日本ハムさんから出ているチルド餃子

エビ水餃子

羽根付きチーズ餃子です


f:id:kochi555:20210624203635j:image

 

羽根付き餃子は珍しくなくなりましたがそれをチーズでするというのが

面白いですよね


f:id:kochi555:20210624203646j:image

 

こちらがチーズ餃子です

12個入り

チーズ入り羽根の素が入っています


f:id:kochi555:20210624203658j:image

 

こちらをまずフライパンに流しいれてその上に餃子を並べます

それから中火で6分

蓋なし

水なしで調理できます

気軽でいいですね


f:id:kochi555:20210624203726j:image

 

こちらが出来上がりの写真です

残念ながらきれいには焼けませんでした (>人<;)

 

 

古いフライパンでやるとくっつきがちですね

仕方ないです ¯\(°_o)/¯


f:id:kochi555:20210624203805j:image

 

こちらの商品 タレは付属しておらず

チーズの風味をそのまま楽しんで下さいということなのでそのまま食べてみます

 

食べてみるとチーズの風味が確かにほんのり

濃厚なチーズという感じではなくかすかに感じる程度です

 

餃子も下味がついている程度なので全体的に味は薄め

ご飯のお供としては薄めの味のため微妙 

お好みでタレに付けて食べてくださいとのことでしたが

お供としては必須といった印象です


f:id:kochi555:20210624203813j:image

 

こちらがエビ水餃子です

12個入りです


f:id:kochi555:20210624203822j:image

 

沸騰したお湯に2分ほど入れて湯がいたら出来上がりです


f:id:kochi555:20210624203828j:image

ちょっとトロッとした付属のタレに付けていただきます
エビが中には思っていたよりもたっぷり入っており
旨み 風味が口の中に広がり美味しいです (❤´艸`❤)

エビ以外にはイカも入っておりイカの旨みも足されていいですね

 

タレにはすだちが入っており柑橘系の爽やかな香りもして美味しいです

エビとの相性もばっちりです (❤ ω ❤)

 

王道の水餃子って感じでいいですね

皮もモチモチしていて食べ応え十分 

餃子だけでお腹いっぱいになってしまいました

 

 

今回の日本ハムさんの餃子2種

羽根付きチーズ餃子とエビ水餃子はいかがだったでしょうか?

チーズ餃子は濃厚なチーズを期待していなければチーズの味が

いくらかするのでそれでいい方向けの商品だと思います

 

エビ水餃子はモチモチとした皮に海老のうまみが

ギュッと詰まっていて美味しかったです

たまに食べたくなりそうです

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ