Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

背脂がちりばめられた油そばをめしあがれ

こんにちは! (@^0^@)/ Kochiです!

 

 

今回ご紹介しますのはエースコックさんからでている

濃厚背脂召し上がれ

アブラを食べる油そば

です


f:id:kochi555:20210523183236j:image

 

ネーミングを聞くだけで胃もたれしそうに見えるかもしれませんね

でも嫌いじゃない!

ってなわけで買っちゃいました!


f:id:kochi555:20210523183242j:image

 

 中には

調味たれ

調味油

後入れかやく

の3種類が入っています

 

お湯を入れて5分

タレと油は蓋の上で温めます


f:id:kochi555:20210523192924j:image

こちらは調味たれをかき混ぜた後の写真

赤丸の中には背脂

写真ではわかりづらいですが背脂が結構入っています

タレそのものも油でドロッした印象です


f:id:kochi555:20210523183318j:image

 

調味油をを更にかき混ぜかやくをのせた写真です

かやくは

天かす

唐辛子

ネギの3種類です


f:id:kochi555:20210523183324j:image

食べてみると


ひと口目は脂っぽいもののガツンと来るほどはでない感じです

ただ普通の油そばよりは脂っぽいのは事実です

脂を食べるという表現にしては少なく感じる

という程度だと思ってください

 

タレが透明なためキチンと混ざっていないためか?

しょっぱさが際立っています (︶^︶)

 

ポークエキスと醤油の合わさった定番の味に脂も相まってジャンキーな味わい

油そばということですが酢は入っていないので酸味はありません

なのでそれで脂っぽさをサッパリとしたりすることもありません

 

麺は中太の太目のもっちりとしつつも柔らかい麺で美味しいです

 

かやくはサクサクとした天かすの食感が心地よくて好印象

唐辛子のピリッとした辛さがジャンキーな味にアクセントを加え

食べやすくしてくれています

 

 

今回のエースコックさんの濃厚背脂召し上がれはいかがだったでしょうか?

脂っぽいですがそこまでではないので

最後まで美味しく食べられるかもしれません

それでも脂っぽいという方はお酢を用意する必要がありますが

見た目からも人を選ぶ油そばではあると思います

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ