Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

ミントでスッキリ!チョコミント

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!

 

 

今回ご紹介するのしますのは

グリコさんのポッキー チョコミント

ロッテさんのガーナ ミルクの生チョコレートです


f:id:kochi555:20210426203228j:image

 

チョコミント味も今や定番と化しましたね

季節限定のため一時的にしか見ることはないですよね

 

私 実はチョコミント初体験です

ミントの甘いものといったら飴ぐらいしか食べたことはないです


f:id:kochi555:20210426203238j:image

 

わかっちゃいましたが緑色ですね

臭いも爽やかなミントのニオイがしています


f:id:kochi555:20210426203246j:image

 

食べてみると最初は・・・

ん? 美味しい?

ホワイトチョコレートとカカオプレッツェルがよく合う (❤ ω ❤)

と思ったら後からミントがどーんと来ます

 

思っていた以上にミントがしっかりしてますね ( •̀ ω •́ )✧

ちょっとぐらいかなっと思ってました 勝手に

 

それでも飴なんかに比べたらまだミント感は薄め

普段食べることがないのでなんとも不思議な感覚です

 

ただチョコミントの名の通り 確かにカカオプレッツェルが効いていて

後味のミントも口の中をスッキリさせています

 

なのでチョコミントを期待して購入した方には間違いのないポッキーの

仕上がりなのだろうと想像できます


f:id:kochi555:20210426203252j:image

 

こちらがガーナ ミルクの生チョコレートになります

サイズは3㎝程度の大きさです


f:id:kochi555:20210426203258j:image


こちらが断面図です

写真ではトロ~としたミルクでしたがちょっと固まっています

中はホワイトチョコレートでできているようです

まあこぼれてしまうことなどを考えたらこちらのほうが助かります

 

食べてみると

 

生チョコなのでとろける食感が心地いいですね (●'◡'●)

口の中で転がしていたらすぐになくなってしまいます

 

味は結構甘いです \(〇_o)/

私にはちょっと甘すぎですね

中のチョコレートにはハチミツも入れているということでしたが

それが効いているのでしょうか?

 

甘さで脳をシャキッとさせたいときや

ガツンと甘いものが食べたいってときにおススメの商品ですね

 

今回のグリコさんのポッキー チョコミント

   ロッテ ガーナさんのミルクの生チョコレートはいかがだったでしょうか?

 

ポッキーのチョコミントは名の通りよくできたお菓子のように感じました

ミルクの生チョコレートは甘いので疲れているときなんかいいかもしれませんね

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ