Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

ニンニクが強烈!日清の豚ラ王!

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!

 

 

今日ご紹介しますのは日清ラ王シリーズの一つ

豚ラ王です

去年出た時にも話題になったカップ麺ですが食べずに終わっていました

遅ればせながらこの豚ラ王 第3世代を食べたいと思います

 


f:id:kochi555:20210424192753j:image

 

にんにくを利かせた野菜たっぷりのラーメンが特徴です

こちらのラーメン二郎系だと思うのですが

私は二郎系を食べたことが残念ながらありません

 

近くにそういったラーメン屋はないんですよね

家系はあるんですけどね

 

そんなわけで二郎系初体験です

楽しみですね


f:id:kochi555:20210424192807j:image

 

開けると中には

かやく

チャーシュー

液体スープ

アブラ増し袋

が入っています

 

アブラ増し袋は温め厳禁

蓋の上には置かないようにしましょう


f:id:kochi555:20210424192830j:image

 

こちらが出来上がりの写真です

白いのがアブラ増し袋に入ってたアブラです

 

それにしてもニンニクの臭いがめちゃくちゃ強烈です \(〇_o)/

ラーメンににんにくの香りは付き物とは思いますが思ってる臭いの2〜3倍はあります

それぐらい強烈です

 

スープは豚骨醤油がベースで豚骨の臭みも少し感じますが

それ以上ににんにくが香るのであまり意識はしません

 

二郎系ラーメン再現のためかキャベツはタップリ入っています (●'◡'●)

※あくまでカップ麺の中ではの話です

 

 もやしは残念ながら入っていません

ニンニクがたっぷり入っているためにんにくのシャキシャキ感も結構します


f:id:kochi555:20210424195449j:image

 

この白いのはアブラ増し袋に入っていた背脂です

こちらがこってり感をより増幅させ油特有の甘みも表現しています ( •̀ ω •́ )✧


f:id:kochi555:20210424192838j:image

 

日清ラ王史上が最も太いと言われる極太めん

太麺のせいか食感はちょっとゴワゴワ

そんな極太麵のせいか小麦のおいしさをしっかり感じられて美味しいです


f:id:kochi555:20210424192845j:image

チャーシューは思っていたよりも厚切りです
5mmくらいありそうです
中々この厚さのチャーシューは見ることないですね

なので食べ応えのあるチャーシューなのでお肉食べてる感ももちろんアップ!

日清さんの力の入れようがわかりますね

 

今回食べてみてヤサイ、ニンニク、アブラと表示されていましたが

それがよくわかるラーメンでした

 

キャベツはタップリ

ニンニクはこれでもかってくらいに強烈で

タップリの脂 背脂

 それらで次郎系ラーメンをうまく表現されていたように思います

 

 そんな豚ラ王が気になった方はこちら

 

今回の日清さんの豚ラ王はいかがだったでしょうか?

ヤサイはともかく ニンニクは何度も言いますが本当に強烈なので人を選ぶと思います

私も美味しいのだけれど・・・ニンニクの臭いが・・・と躊躇するほどです

本当に誰にも会わない日に食べるのがいいかと思います 

 

ただ次郎系なんだから当たり前でしょと言われたらそうなんだと思います

次郎系初体験としては驚きの体験ですけれどね

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ