Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

魚介の旨みたっぷり日清鶴橋風月焼きそば 海鮮塩そば

こんにちは! (@^0^@)/ Kochiです!

 

 

今回から日清さんから出ている焼きそばでお好み焼きで

有名な鶴橋風月焼きそば 海鮮塩そばです


f:id:kochi555:20210421180739j:image

 

塩焼きそばは特別珍しくないと思うのですが海鮮に特化してるのは

珍しいかなと思い購入しました

 

実は私近くに鶴橋風月さんあるのですが未だに行ったことありません

なので比較することも全くできませんがどんな味かはお話ししたいと思います


f:id:kochi555:20210421181047j:image

 

海鮮といっても用意したのは冷凍のシーフードミックスです

塩水につけて解凍しています

 

ネーミングが海鮮塩そばなので今回はシーフードミックスを用意しましたが

読んだ限りでは海鮮を用意しなければいけないということはなさそうです

豚肉など他に好きな具材があればそちらを入れるのもありかと思います

 

袋を開けてみると中には

ソース

の2種類です

香味油などがついてくることはありません

 

シーフードミックス以外に用意した具材は

玉ねぎ

人参

キャベツ

それにしめじを入れました

 

もやしはちょうど切らしていたのでありません


f:id:kochi555:20210421180747j:image

 

作り方は至ってシンプル

具材を炒めた後に麺を入れて麺ほぐし用の水を

入れてほぐしながら炒めます

ソースを入れてまんべんなく混ぜ合わせたら出来上がりです


f:id:kochi555:20210421180754j:image

 

 こちら食べてみると

海鮮焼きそばというだけあります

魚介の旨味がしっかり効いていて美味しいです (❤ ω ❤)

 

塩だれは塩がしっかり効いてるイメージがあるかもしれませんが

こちらは旨味がよく出ています

 

原材料を見る限りホタテやイカ エビを使用した塩だれのようです 

これだけ入ってたらそりゃ美味しいですよね

 

麺は太めの麺でもちもち

食べ応えが結構あります

 

塩だれのうまみがしっかり感じられる分 太めの食べ応えのある麺のため

麺がタレに埋もれることなく美味しいです

 

 海鮮塩だれと麺

見事に合わさった塩そばでした (❤´艸`❤)


f:id:kochi555:20210421180800j:image


この塩そばにマヨネーズを添えると美味しいとのことなので

ちょっと混ぜて食べてみました

塩だれのうまみとマヨネーズのコクがよく合います

ただ混ぜる量はちょっとで良さそうです

多いとマヨネーズが主張が強いので量の調整が必要ですね

 

今回の日清さんは鶴橋風月焼きそば 海鮮塩そばはいかがだったでしょうか?

魚介の旨みがタップリの塩だれに食べ応え抜群の太目の麺

美味しかったですよ

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ