Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

ハスの実とクコの実 各々食べ比べ!

 こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!

 

 

 

今回ご紹介しますのは業務スーパーで売られているお菓子2種類

ハスの実

クコの実 ゴジベリー

です


f:id:kochi555:20210405173920j:image

 

右 赤い実がクコの実です (英語名 ゴジベリー)

杏仁豆腐の上に赤い実がのっていたりするアレです

あまり馴染みのない食品ですが杏仁豆腐以外にもスープ サムゲタンなどに

使われていることが多い食品ですね (❁´◡`❁)

 

業務スーパーさんでは前からクコの実が売られていましたが100g入りでした

こちらは50g

ちょっと試しに食べてみるのもありかなと思い購入してみました 

 

左 ハスの実レンコンの花の実を指します

こちらもあまり馴染みのない食べ物ですがアジア系諸国では

食べられている食品のようです

ベトナムや中国などではシロップ漬けや砂糖菓子などにして食べられているようです

 

私も台湾で食べたかき氷の上にのっていたように思います

一般的な食品のようですね 


f:id:kochi555:20210405173929j:image

 

私が手に持っているのがハスの実です

大きさはオリーブと同じくらいでしょうか?

飴玉よりは少し小さいくらいです

 

食べてみるとホクホクとしていて少し甘くて優しい味付けで美味しいです (❤ ω ❤)

シロップに漬け込んでいるということでしたが

レンコンの美味しさが損なわれることなく仕上がっていて美味しいです!

  

そんなに入っていないので小腹が空いたときなんかにおススメです


f:id:kochi555:20210405173958j:image

私が手に持っているのがクコの実です

食べてみると結構甘いです 

ほんのりと甘酸っぱいということでしたが酸味は確かにありますが

甘いのが結構来ます

 

原材料を見てみるとクコの実のみなので

干したことによって甘味が単純に凝縮したのだと思います

 

干していることもあって触感はちょっと固め

杏仁豆腐の上なんかにのせるのであれば何らかの形で元に戻したほうがいいと思います

 

今回のハスの実 クコの実いかがだったでしょうか? 

どちらも甘い実でちょっしたおやつなんかには最適だと思いました

クコの実のほうはチャックもついているので途中で食べることをやめても安心ですよ

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ