Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

日清カップヌードル濃厚豚骨は本当に濃厚!

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!

 

 

今回ご紹介しますのは日清カップヌードルから出ている濃厚豚骨です

カップヌードルで豚骨でなおかつ濃厚味!

イメージなかったですね

なのでつい手に取ってしまいました


f:id:kochi555:20210331174019j:image

 

見た目はこの通りとっても黒いです!

濃厚の文字も大きいですね

1口目からトロトロ豚旨スープとあります

楽しみですね


f:id:kochi555:20210331174042j:image

 

豚旨油が別途付属しています


f:id:kochi555:20210331174030j:image

 

具材はカップヌードルの定番 謎肉

   ネギ

   ゴマ

   キクラゲが入っています

   福岡の豚骨ラーメンっぽいですよね キクラゲが入っている点は


f:id:kochi555:20210331200624j:image

 

お湯を入れて3分

蓋部分で豚旨油を溶かしつつ待ちます


f:id:kochi555:20210331174054j:image

 

豚旨油を入れてよく混ぜたらいただきましょう!

それにしてもさすが濃厚スープ 

ドッロドロのスープです

トロミ成分が粉末スープに入っているようでこれはしっかり麺に絡みそうです

 

油を入れたら豚骨の臭いが鼻を覆います

見た目にも匂いにも豚骨が来ます


f:id:kochi555:20210331174127j:image

  

すすってみると

確かにすごい濃厚な豚骨です

これは濃厚好きはたまらないことでしょう

 

濃厚なぶん豚骨臭さもいくらか感じます

そういった意味ではちょっと人を選ぶ味のように思います

これぐらいの臭さなら私は大丈夫なのですがガツンと臭いのはさすがに苦手です

 

そんな臭いを幾分和らげてくれているのがニンニクです

これがないと食べるのは難しくなりそうです

 

豚骨スープといえば白いイメージですがこれは大分黄色いです

粉末しょう油が入っているせいでしょうか?

豚骨のうまみにしょう油が入ることで濃厚さの中にもキレが出てきます


f:id:kochi555:20210331174106j:image

 

 麺はカップヌードルらしい食べなれた平麺です

案の定麺にどろどろのスープがよく絡まります

 

濃厚なスープに対して麺はそれに負けじと強くできているかというと

そんなことはなさそうです

なので麺よりもスープを楽しむラーメンになっていますね


f:id:kochi555:20210331174119j:image

おにくはいつもの謎肉
食べなれているせいか逆ほっとします

キクラゲが入っているのですが写真には写っていませんね

申し訳ありません

 

細く切られているのでキクラゲ特有のシャキシャキ感はちょっと薄めですが

やはりないとあるとではあるほうが嬉しいですね

ゴマも香り高くスープを飲むと香ばしい香りがアクセントにピッタリです

 

具材はこのラーメンを食べるうえで良く計算されているのではないか?という

印象です

 

今回の日清カップヌードル 濃厚豚骨はいかがだったでしょうか?

名前の通りすごい濃厚なスープなので濃厚好きな方にはおススメできるラーメンです

その分匂いもすごいですが・・・

 

そんな濃厚豚骨が気になった方はこちら

 

 最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ