Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

白湯スープでスープ餃子

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!

 

 

今回ご紹介しますのは日本ハムさんの白湯スープ餃子です

私の中でスープ餃子って厚めの生地で冷凍であるイメージです

チルドでそれも白湯で食べるっていうのは初めてですね


f:id:kochi555:20210325200900j:image

 

12個入りで 白湯スープが2つ

スープを2回に分けてくれているあたり、食べる人のことをよく考えてくれていて

好印象です


f:id:kochi555:20210325200909j:image

 

サイズは普通のサイズ

10㎝ほどです


f:id:kochi555:20210325200915j:image

 

電子レンジ調理できるということでしたが今回は鍋で炊いて作りました

推薦されていた野菜

白菜

ネギ

を入れています


f:id:kochi555:20210325200922j:image

こちらが餃子の断面図です

スープ餃子なのでもっと厚い生地をイメージしていたのですがそうでもなく

至って普通です

もっちり生地ということでしたがそうなの?

って思うくらいよくわかりませんでした

 

白湯スープは鶏と豚を使用したスープ

あっさりとした味付けながらも濃い味付け

というかちょっと塩っ気が際立っています

 

餃子自体にもしっかりと味付けされているため全体的にしょっぱいです

味付けにオイスターソースや醤油などの下味がしっかりしているようです

そのまま食べるにはスープと餃子のバランスが合ってはいません

 

これがご飯やお酒に合わせることを

前提としているならこれでいいのかも❓しれません

 

こちらのおススメに中華麺を入れてラーメンとして〆に食べることが記載されています

そちらは試していませんでしたが濃い味付けなので合うとは思います

 

今回の日本ハムさんの白湯スープいかがだったでしょうか?

白湯スープで餃子を食べるというのは美味しい試みだと思うのですが

完成度が低いと言わざるをえない商品でした

バランスさえ整えれば美味しくなることは間違いないと思うので

頑張ってほしいですね

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ