Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

思っていたよりカラスミ!おとなのふりかけ

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!

 

 

今回は永谷園さんが出しているふりかけ

おとなのふりかけでTKG(卵かけご飯)をします

f:id:kochi555:20210301203517j:image

 

おとなのふりかけを購入するとTKGのお勧めが載っていたので

やってみることにします

今回試すふりかけは

ワサビ味

からすみ味です


f:id:kochi555:20210301203527j:image

 

こちらは期間限定で出しているからすみ味です

高級食材 からすみが気軽に食べられる❓ということで購入しました

気分が盛り上がっちゃいますね!

 

さらに左下を見てもらうとTKGの文字が!

 

f:id:kochi555:20210301203517j:plain

 

こちらがからすみ味のTKGです

これにさらにバターを足すと美味しいということなのでのせています

 

食べてみると思っていた以上にからすみです

特に卵黄部分を濃くして食べるとよりからすみ感が増します

 

卵なしでも食べたのですがその時はそんなにからすみ感はありませんでした

全くないということではなく少しだけします

 

からすみと同じ卵❓を使っているせいかからすみ感が増したのでしょう

バターの脂 コクにより味を濃厚にさせていて美味しいです

ちょっと贅沢気分になれるのでお勧めです

 

からすみ好きだけれどなかなか食べられない人はぜひやってみてください


f:id:kochi555:20210301203554j:image

こちらはワサビ味です

卵とごま油をこちらは回しかけています

 

ごま油のコクと風味がワサビの爽やかに足されて美味しいです

TKGの時点で美味しいのは間違いないのですが

ごま油がいい仕事をしてくれていますね

 

今回のおとなのふりかけTKGいかがだったでしょうか?

からすみ味が思っていた以上にからすみだったので面白いと思いました

ワサビ味も美味しいのですが想像以内の美味しさで感動するほどではありませんでした

なので美味しかったですよ 両方とも (*^_^*)

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク

、コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ