Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

東洋水産さんの味噌バターコーンラーメンは思った通り濃厚

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!

 

 

今回ご紹介するのは東洋水産さんから出ている味噌バターコーンラーメンです

味噌煮バターコーン王道のラーメン

バター風キューブが入っているのが一番の特徴になっています

秋冬のみの季節限定販売です


f:id:kochi555:20210219204026j:image

 

コーンが前年より15%もUPしているそうですが

前年度分を食べていないので残念ながら増えているのかはちょっとわかりません



f:id:kochi555:20210219204040j:image

 

右に見える四角いのがバター風キューブです

 


f:id:kochi555:20210219204048j:image

 

コーンは確かにタップリ入っているようですね

写真ではあまりわかりづらいかもしれませんがキャベツもまあまあ入っています

ネギも入っていることになっていますがほぼ入ってません

鶏ひき肉も入っているということですがちょっとです


f:id:kochi555:20210219204054j:image

お湯を入れて3分経過
バター風キューブがトロ~ン ヾ(≧▽≦*)o

これだけで美味しそうですね

さっそくいただきます!

 

豚骨ベースのつゆに味噌のコクとバターの風味も相まって濃厚な味付けです

今年はニンニクを焼いて香ばしさをUPさせたそうです

ニンニクも本当によく効いています

食欲を掻き立てられますね (❤ ω ❤)

 

すりごまも入ってゴマの美味しさも感じられます

美味しいですね

味噌バター好きな方にはたまらないカップ麺だと思います

 

この濃い味付けにキャベツやコーンの甘さが味を引き立ててくれています

もっとお野菜が欲しいくらいです (❁´◡`❁)

 

麺はコシもあってツルツルなつくりでこれまた美味しいです

濃厚な味付けにしては太さは普通ぐらいです

味付けに対して細目のように感じるかもしれませんが負けることのない

麺の味を感じました (❤´艸`❤)

 

今回の東洋水産さんの味噌バターコーンラーメンはいかがだったでしょうか?

バター風キューブや濃厚なお味噌あじなど濃厚な味付けがお好きな方には

おススメです

コーンもいっぱい入っており甘くていいですね

来年の冬も機会があれば購入するかもしれません

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ