Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

業務スーパーさんのスパイスケーキは甘党さんにおすすめ

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!

 

 

今回ご紹介するのは業務スーパーさんのスパイスケーキです

ベルギー産の輸入菓子です

こちらの商品はパールシュガータイプ

ドライフルーツタイプの2種類があります


f:id:kochi555:20210217182917j:image

 

こちらはドライフルーツタイプです

パールシュガータイプと悩みましたが果物の甘みがあった方が美味しいかな?

と思ってこちらを選びました

 

こちらはもう一切れ一切れカットされています

ちょっとしたことですがこういったことをしといてくれるのはありがたいです


f:id:kochi555:20210217182926j:image

早速食べてみましょう!

今回はスパイスケーキということもあって

スパイスティー チャイを用意して食べてみました

  

さわった食感としてはふんわりやらパサパサなどではなくネチョって感じです

しいて言うのであればパサパサです

それでいてちょっと固いです ( ˘︹˘ )

 

ドライフルーツの甘い砂糖部分がネットリさせてる印象です

 

食べてみると結構甘いです

苦目の飲み物はあったほうが食べやすいかなと思いますね

パールシュガーはもっと甘いのかもしれません

 

ドライフルーツは

パイナップル

パパイヤ

レーズン

が結構たっぷり入っています

 

スパイスケーキでシナモンがアクセントで入っているということでしたが

そんなに香りません

シナモンが苦手な人にも食べやすいのではないかと思います

 

と言うか私の飲んでるチャイのシナモンの方がしっかり香ってるため

分からなくなっているのかもしれません

 

正直これ単体ではあまり美味しいとは思いませんでした

 

ですが業務スーパーの公式HPにアレンジレシピが載っていました

それにはクリームチーズマーマレードを使ったスプレッドを

ケーキにのせて食べるというレシピが載っていました

それを合わせたら美味しく食べられるのではないかとまだ思っています

 

これを書いている時点ではクリームチーズマーマレードもないので

作ることはできませんが残りはそれを使って消化してみたいと思います

パサついているので生クリームを加えるとシットリするかも❓です

 

今回の業務スーパーさんのスパイスケーキはいかがだったでしょうか?

結構甘めでちょっとパサついているケーキですので

次回購入することはないのかな?って思いました

一応業務スーパーさん側も何度も見直しをかけているようですが・・・

少なくともしばらくは購入を控えると思います

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ