Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

食べるスパイスラー油はスパイスの香りが強い

こんにちは! (@^0^@)/ Kochiです!

 

 

今回ご紹介するのは 新宿中村屋さんの食べるスパイスラー油です

新宿中村屋さんのカレーは有名ですが実は私食べたことがないのです

レトルトカレーも近いうちにご紹介できればとは思っています

 
f:id:kochi555:20210110191807j:image 

ネーミングがカレーラー油ではなくスパイスラー油なところにこだわりを感じますね


f:id:kochi555:20210111135222j:image

 

蓋を開けるだけでスパイスのいい匂いが華やぎます

食欲が刺激メッチャされます

 

白く見えるのはナッツ類 ニンニク 玉ねぎです

 

タマネギが結構しっかり入っている様子です

乾燥タマネギ

揚げタマネギ

オニオンペースト

そのためか味は少し甘め

 

ナッツ類もたくさん入っています

ピーナッツ

アーモンド

カシューナッツ

が入っています

カリッとした香ばしさ美味しいです

 

食べていると爽やかな美味しさが感じられると思ったら

乾燥レモンピールが入っていました

スパイスのコクと香りの中にフワッとした爽やかな感じがかすかに感じられます

 

ホールスパイスが入っているとのことですが

茶色くなっているのためどれだか私にはわかりませんでした

わかったのはせいぜいクミンぐらいです

 

ですが香りはとてもいいので飽くまで茶色くなってしまっているから

わからないといった様子です

 

なにが入っているんでしょう?

食べるとスパイスのコク 香りがギュッと詰まっているので

真似したいのですが私にはわかりそうにないです

 

そんな新宿中村屋さんの食べるスパイスラー油が気になった方はこちら

 

 

f:id:kochi555:20210110191819j:image

 

この食べるスパイスラー油を炒め物にしてみます 

豚肉

タマネギ

小松菜

パプリカ

を炒めています


f:id:kochi555:20210110191827j:image

 

そこに食べるラー油を入れて混ぜたら完成です

f:id:kochi555:20210110191843j:image

 

 先ほども言った通りカレーの奥深いコクと香り

ナッツの香ばしさがあるのですが

何にでも使えるようにしているためか味そのものは薄め

公式HPではこれ以外の調味料は入れてませんが塩はたしたほうがいいです


f:id:kochi555:20210110191850j:image

 

 今度は公式HPからふりかけです

食べるラー油をフライパンで温めていい香りがしてきたら

パン粉を入れてカリッとするまで炒めます

 

このとき顆粒ほんだし いりごまを入れてもよいそうです


f:id:kochi555:20210110191856j:image

これをご飯にかけていただきます
やはり塩っ気が薄いので顆粒ほんだしはもう少ししっかり

入れてもよかったかもしれません

出汁の効果で和風感が増しよりふりかけ感も高まります
パン粉のサクッとした触感が楽しいのでサラダのトッピングなんかにもいいと

思います

 

今回の新宿中村さん 食べるスパイスラー油いかがだったでしょうか?

スパイスのコクと香りがとっても美味しいラー油でした

ただ薄味なのでメインの調味料としてではなく

ちょい足しぐらいに使うのがいいかもしれません

 そんな新宿中村屋さんの食べるスパイスラー油が気になった方はこちら

 

 最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ