Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

丸亀製麺さんの肉たまあんかけは甘辛さがいい感じ

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!  

 

丸亀製麺さんにて肉たまあんかけうどんをいただいてきました

やっぱり寒い日には身体をあたためてくれるあんかけは頼もしい存在です

 

この丸亀製麺さんのあんかけシリーズは3種類あります

オーソドックスなたまごあんかけ

明太子の美味しさが嬉しい明太たまごあんかけ

甘辛い牛肉がたまらない肉たまあんかけ

の3種類です

このあんかけシリーズは冬のみの期間限定商品なので気になる方は

冬の間に丸亀製麺さんに訪れてみてはいかがですか?

 

明太子とお肉どちらもとても魅力的です

しばらく悩みましたがお肉をいただきます! (╹ڡ╹ )


f:id:kochi555:20201223203607j:image

 

うどんにたっぷりのあんかけをのせてもらいその上にお肉がどーん!

美味しそうですね!

ネギを添えていただきましょう! q(≧▽≦q)


f:id:kochi555:20201223203642j:image

 

最初にお肉と一緒にうどんを頬張ったのですが・・・甘辛い! (⊙o⊙)

たくさん口に入れすぎはちょっと注意です

少しづつうどんと一緒に食べるとちょうどいい甘辛さです (❤ ω ❤)

最初は加減がわからなかったのでちょっとびっくりしちゃいました


f:id:kochi555:20201223203651j:image

 

あんかけは優しい出汁が香ります

いりこと昆布でしょうか?

お肉に合わせるせいか塩分は薄めのように感じました

ですが出汁はしっかり感じられるように作られています

 

溶き卵の効果も相まってあんかけが優しく感じるのでしょう

あんかけもうどんによく絡まります

ほっこりする美味しさが味わえますよ (❤´艸`❤)

 

これは食べやすいので万人受けするのではないでしょうか?

 

食べ終わったあとに気づいたのですが

お店ではショウガも入れるのを推薦していました

やればよかった!!

 

なんとなくショウガは違うかな?と勝手に思った私がバカでした

皆さんはショウガも入れてポカポカ温まってくださいね


f:id:kochi555:20201223203657j:image

こちらは一緒に頼んだイカ天ごぼう天です
ごぼうの香りが美味しかったです

やはり旬の野菜は美味しいですね (´▽`ʃ♡ƪ)

 

今回の丸亀製麺さんの肉たまあんかけうどんはいかがだったでしょうか?

冬季のみのうどんということなのでこの時期に皆さん

是非行ってみてはいかがですか?

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ