Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

シャトレーゼのプリンは卵の味が濃厚

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!

 

 

今回は久々にシャトレーゼに行ってきたので少しお話したいと思います

購入したのは無添加契約農場のたまごのプリン

うみたて卵のふんわり厚切りロールです

 

シャトレーゼでも定番のこの二つ改めて食べて見ました

 

その他にも購入したものがあります

そちらは後日またブログとしてあげますのでできれば楽しみにお待ちください


f:id:kochi555:20201212202403j:image

 

こちらは無添加契約農場のたまごのプリンです

スプーンを入れた感じは少し固め

 

食べてみると卵の味がしっかり感じられます

生クリームとかの濃厚な感じではなく飽くまで卵が濃厚な味です

卵のコク 香りとてもよく感じられてとても美味しいです (❤ ω ❤)

プリンを食べるのも随分久しぶりなんですがちょっと感動しています

 

プリン自体は甘さは甘すぎず薄すぎずでちょうどいいです

カラメルは少し甘いですが苦味もその分感じられます

それでいてカラメルのコクもしっかり出ています


f:id:kochi555:20201212202413j:image

 

人によっては小ぶりに感じるかもしれませんが

こちらは1個100円+税とお安くなっています


f:id:kochi555:20201212202419j:image

 

やはりスウィーツの定番は手が抜けないのでしょうか

とても満足度の高いプリンです


f:id:kochi555:20201212202431j:image

 

こちらはうみたて卵のふんわり厚切りロールです

ロールケーキもスウィーツの定番になりましたよね

こちらも先ほどのプリン同様 100円+税で購入することができます


f:id:kochi555:20201212202441j:image

こちらは断面図です

中には生クリームとほんの少しのカスタードクリームが入っています

 

フォークで刺してみるとフワフワな生地がお出迎え

口に入れてもやっぱりフワフワしています

フワフワの中にも少しだけ弾力のある生地でこれは人によって

好みがわかれるところかもしれません

 

クリームのミルクの味がしっかり感じられます

決して脂分が濃厚というわけではなくこちらも乳成分がしっかり感じられるのです

甘さもちょうどよくいくらでも食べられそうです (❤´艸`❤)

 

先ほどのプリンもそうですが使われている素材にとても

こだわりが感じられます q(≧▽≦q)

それでいて素材をキチンとひきだされておりとても美味しいです

 

今回はシャトレーゼのプリンとロールケーキでしたがいかがだったでしょうか?

久々に行ってみましたがどちらも美味しかったのでとても嬉しい発見でした

最近になってシャトレーゼが近くにできたので本当によかったです (*^▽^*)

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ