Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

エビそば一幻さんのラーメンは海老の風味がいっぱい!

こんにちは! (@^0^@)/ Kochiです!

 

 

皆さんはえびそば一幻さんをご存知ですか?

エビをふんだんに使ったラーメンで北海道は札幌に本店のあるお店です

私はいまだに直接食べたことはないのですが数年前に北海道に旅行した際に

お土産用にえびそば一幻さんのラーメンを買って帰りました


f:id:kochi555:20201128201413j:image

 

お土産用のラーメンでしたが海老の味がとても濃厚でそれが太麺にうまい具合に

絡まりとても美味しいかった印象でした

そんなお土産用えびそば一幻さんはこちら

 

かっぱ寿司さんとのコラボもやっていたら食べに行ったりしたものです

日清さんとのコラボのインスタント麺はいまだに食べることができてはいません


f:id:kochi555:20201128201421j:image

 

そんなえびそば一幻さんのラーメンのチルドタイプ

菊水さんから出ているえびそば一幻さん エビみそ味です

北海道ラーメン店を特にたくさん出している菊水さんのラーメンです

楽しみですね

 

エビみそ味とえびしお味の2種類があります

お土産用は本店同様 醤油味もあります

私は味噌味が好みだったのでこちらをチョイス


f:id:kochi555:20201128201429j:image

 

開封しました

ちぢれ太麺とラーメンスープです

 

お土産用に食べたラーメンは別途エビ油の袋があったように思います

こちらにはそれは見受けられません


f:id:kochi555:20201128204253j:image

 

麺を3分ゆがいて

スープを270mlのお湯で溶いています

 

具材は

豚肉

人参

白菜

水菜を

炒めてのせています

 

出来上がりの時点ではそこまで海老の香りがするというほどではないように

思います


f:id:kochi555:20201128201437j:image

スープをすするとエビの味が口いっぱいにとっても広がります
エビのうまみ 香ばしい香りがとてもして美味しさが

どんどん口の中でいっぱいになります

濃厚な海老味なので太目のちぢれ麺がよく合います

これは美味しい! (❤ ω ❤)

スープまで全部飲んだり普段はしないのですがこれはしたい美味しさです!

また手に入れることができたらぜひ食べたいラーメンですね

  

因みにエビの濃厚さ加減でいうとこんな感じです(Kochi調べ)

 

かっぱ寿司 えびそば一幻さんコラボ    薄い

菊水さん(今回紹介)  

お土産用 えびそば一幻さん        濃い

 

なのでより濃いエビ感を味わいたいのであればお土産用がおススメです

エビ油がよりエビ感をアップさせているのではないかと思います

 

今回紹介しましたえびそば一幻さんのラーメンが気になった方はこちら

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ