Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

南大阪旅!その2 シャルルフレーデルで美味しいケーキ

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!

 

南大阪旅! その2になります

岸和田で紅葉を楽しんだ後はのんびりお茶を楽しもうと車を走らせました

 

ついた先は泉佐野 日根野にあるパティスリー

フランス菓子 シャルルフレーデルさんに

訪れました

 

こちらではイートインが可能なのですがちょっと独特のシステムです

というのもラウンジ代というのを取られるのですが

代わりにドリンクバーがついてくるというシステムなのです

 

つまりイートインするとドリンクバー(280円)も一緒についてくるのです

コーヒーはもちろん紅茶の種類も豊富で飲んでいて楽しいですよ

それにきれいなところですのでイートインというよりもちょっとした

カフェのような場所になっています

 

こちらのシェフは東京のオーボンヴュータンで修行をなされた方だということで

とても楽しみです


f:id:kochi555:20201114164557j:image

 

こちらはノアゼットピスターシュ

ピスタチオクリームの香ばしく、コクがあって美味しいです (◍•ᴗ•◍)❤

やはりピスタチオは濃厚でまろやかな美味しさがありますね

ピスタチオのカリッとした触感も楽しいです

 

それを酸味のあるカシスジャムがちょうどよいバランスにしています

 


f:id:kochi555:20201114164605j:image

 

こちらはエクストラ

外側はビターなチョコレートで包まれています

甘さ控えめで濃厚なチョコレートムースが入ったケーキでとても美味しいです 

底にカリッとした触感があるものがありました

ナッツっぽくはないのでキャラメルでしょうか?

そしてベリーソースの酸味がまとまりのある味にしています

おかげでいくらでも食べることができそうです (❤ ω ❤)


f:id:kochi555:20201114164613j:image

最後にこちらはカフェノア

コーヒー味の香り豊かで苦味のある大人な味のケーキです

クリーム、生地ともにコーヒーが入っており一体感のましたケーキになっています

苦味のあるキャラメルが中に入っているのですが苦すぎるということはなくとても美味しくまとまってぃす (❤´艸`❤)

 

 

 

3つともどれもとても美味しかったです

 どのケーキも本当にクオリティが高いです

一つ約400円前後のケーキですが高いとは思えません

 

ここでは他にもクロワッサンなどのパンも購入することができるのですが

私のときにはもうなく諦めました

クロワッサンやタルトなどもこちらでは人気の商品のようなので

また行く機会があればぜひ行きたいですね

 

そんなシャルルフレーデルさんはこちらです

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ