Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

鉄板焼きうどん焦がししょうゆ味 焼きうどんを食べるのは久しぶり

こんにちは! \(@^0^@)/

 

今回ご紹介しますのは東洋水産さんの鉄板焼きうどん 焦がししょうゆ味です

連日麺ばっかり食べております

安かったのでついね・・・

しょうゆの焦げた香りが香ばしいあの味

たまに食べたくなるんですよね

焼きうどん

 

スーパーなんかでお安いの見つけたらついかごに入れてしまうのです


f:id:kochi555:20201108171225j:image

 

 今回はこういったチルド麺を利用して作りましたが

冷凍うどんなどで気軽に作れるのもいいですよね

焼きうどんは


f:id:kochi555:20201108171231j:image

 

 この焼きうどん 電子レンジ調理も可能なようです

裏面に電子レンジ用の作り方が載っていましたが今回はその作り方はしていません

フライパンで作りました


f:id:kochi555:20201108171240j:image

 

 い つ も の

麺と調味粉です

麺はゆで麺です


f:id:kochi555:20201108171304j:image

 

今回も具材を炒めていきますよ!

 豚薄切り肉

タマネギ

人参 

キャベツ

が入っております

もやしが欲しかったのですがちょっと切らしておりました

うーん! 残念!


f:id:kochi555:20201108171327j:image

食べてみると醤油の味と出汁の味が感じられます
ただ塩分がしっかり効いていてちょっと食べづらさを感じます
塩が喉に最初にグッときますね

 

私が今まで食べてきた焼きうどんが大体かつおだしと醤油で味付けされた

うどんだったので意外な組み合わせに感じました

裏面をみてみるとチキンエキスとあるので鶏だしの味なんでしょうけれで

カツオほど主張してはきません

そのためか塩分が余計に感じやすかったのかもしれません

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ