Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

大阪ちよ子のバームクーヘンはあっさりめ

こんにちは! \(@^0^@)/

 

今日は人から頂いたお土産2種のご紹介をしたいと思います

1つ目は大阪

大阪ちよ子という名前のバームクーヘンです


f:id:kochi555:20201029201502j:image

 

この間もあみだ池大黒さんのもちまろ菓を頂いたのですが

どうやらくれた方はあみだ池大黒さんがお好きな方のようです (❁´◡`❁)

 

もちまろ菓の話はこちら⬇

kochi555.hatenablog.com

 

 

こちらは写真の通りプレーンとチョコ味があります

サイズは直径10㎝ 厚さ3㎝程度でちょっと小腹が空いたときなんかにおススメです


f:id:kochi555:20201029201517j:image

 

袋のパッケージの色に違いがありそれで見分けることができます

 

傘のマークが可愛いですね

同じように傘のマークがついたクランチチョコレート

あみだ池大黒さんから発売中です


f:id:kochi555:20201029202341j:image

 

お味の方はあっさりとしたタイプのバームクーヘンです

口当たりはふわふわと柔らかいです

素朴な味が楽しめるバームクーヘンです

 

チョコ味もあっさり目です

濃厚なチョコ味というようすはないです

正直言って可もなく不可もなくなバウムクーヘンです

そういう意味ではいろんな人に受け入れられるかもしれません 

 

 

2つ目は福岡

株式会社山口油屋福太郎さんが出しているめんべいです

明太子を使ったおせんべいで今回いただいたのはスタンダードなプレーン


f:id:kochi555:20201029201525j:image

 

こちら以外にもめんべいには

ねぎ

マヨネーズ

玉ねぎ

勝つめんべい カツオ

辛口

 

さらにご当地期間限定めんべいガーディ

くるめんべい(久留米) 柿ピューレ入り

長崎鯛めんべい     

佐賀牛めんべい

大分めんべい      シイタケ&カボス味

鹿児島かつおめんべい

熊本めんべい      赤牛を使用

と多種に渡っています


f:id:kochi555:20201029201532j:image

 

大きながとてもインパクトが強いですね

こういうパッケージ結構好きです


f:id:kochi555:20201029201541j:image

こちらのせんべい辛子明太子のせんべいということだけやってまあまあ辛いです
一袋に2枚入っていますが辛いのが苦手な人は食べきれないかもしれません

味は明太子以外にもベースとして海鮮類イカタコが入っており

それらのうまみが合わさってとても美味しいです

本当に止まらない美味しさですね

ついつい手が伸びてしまいます

職場などのちょっとしたお土産に本当におススメですよ (❤´艸`❤)

 

 

 こちらのめんべい気になった方はこちら⬇

 

Go To Travelで私もどこかでかけたい気分ですがなかなかそうはいっても

出かけづらいですね

近場を再発見しようかと色々探してみています

それならあまり迷惑にはならないかな?と思っています

この機会に改めて近くになにがあるのか?調べてみるのもいいですよね q(≧▽≦q)

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ