Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

大阪堺の高級食パンといえばここ!泉北堂の極食パン 前編 食パン編

こんにちは! \(@^0^@)/

 

高級食パンブームきてますね

大阪にも何店舗かあるのですが私が食べたことあるのは2店舗だけ

 

乃が美さんと今日紹介する

泉北堂さんです

 

f:id:kochi555:20200922112225j:image

 

こちらの食パン

高級食パンブームが来る前から地元では人気で私も何度かいただいたことがありました

 

地元のデパートにも前々からあって本店以外でも購入可能です


f:id:kochi555:20200922112319j:image

 

袋を開けると小麦のとてもいい香りが鼻を突き抜けます

食べなくてもわかる美味しい匂いです (❤ ω ❤)

 

ずっと嗅いでいたいです

スンスン (❤´艸`❤)

変な人みたいになってます

見られたら恥ずかしい格好をしていることでしょう


f:id:kochi555:20200922112328j:image

 

パンはズシリと重く弾力もすごくあります

グッと押してもすぐに押し返してきます (⊙o⊙)

 

この弾力を味わうためにも食べるときは厚めに

カットして味わうことをオススメします

そうするとモチッとした触感の食パンを良く味わうことができますよ

 

断面はきめ細やかでとてもきれいです

それでいてシットリした触り心地です

いつまでも見ていたいくらい美しいですね (❤´艸`❤)


f:id:kochi555:20200922112337j:image

 

今回は軽く焼いてからいただきました

何も塗らずにいただきました

 

本当にしっとりモチモチしていて美味しいです 

小麦の味も本当にしっかりしていて素材の美味しさを良く感じます (´▽`ʃ♡ƪ)

何もつけなくても薄っすら甘いので食べても美味しいですよ


f:id:kochi555:20200922112345j:image

 

やはり高級食パンはお高いですが美味しいですね

乃が美さんも本当に美味しいですよね

もっと気軽に食べられると嬉しいんですけれどなかなかそうはいきませんね

 

泉北堂さんの極食パンが気になった方はこちら本店です

 

また通販もやっていますので気になる方はこちら

 

 楽天版はこちら


 


f:id:kochi555:20200922112354j:image
バックに色々写りましたが気にしないでね o(*////▽////*)q

泉北堂さんの本店では食パン以外の菓子パン、総菜パンを購入することができます
デパートやエキナカ店がありますがそちらでは購入することができません

明日は菓子パン 惣菜パンのお話を続きでしますのでお楽しみに!

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ