Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

材料は2つだけ!カップ麺炊き込みご飯

こんにちは! \(@^0^@)/

 

カップヌードル炒飯一時流行りましたよね

わたしもちょっとやりました

美味しいですよね (❁´◡`❁)

色々な味があるので普段の炒飯に飽きたらやりたくなります

塩味が一番人気だそうだとか?

 

ですが作るのは炒飯ではなく炊き込みご飯です

炒飯を期待した方すいません

炊き込みご飯も美味しいですよ!?


f:id:kochi555:20200919210636j:image

 

今回は炊き込みご飯なのでカップヌードルではなく

どん兵衛赤いきつねなどを用意してくださいね


f:id:kochi555:20200919210644j:image

 

私が今回用意したのは明星さんの旨だし屋 きつねうどん大盛です

こちらは大盛なので普通のカップうどんとは違い量が多いです

ですがここでは普通の量で作るための量で記載しますのでご安心ください


f:id:kochi555:20200919210653j:image

 

こちらの商品に入っているのは粉末スープと揚げさんと麺です

ナルトは入ってません

 

必要なのはカップ麺とお米だけ!

カップ麺普通のサイズに対してお米1合が必要です

水は1合の線まで入れましょう

カップ麺だからといって多く水を入れる必要はありません

次に粉末スープを全部入れます

 

具材を足す場合は先に水を入れてください

麺は粉々にして入れます

丈夫なビニール袋に入れて棒などで叩きましょう

揚げさんは1㎝幅にカットしました

ナルトが入っている場合もカットしましょう


f:id:kochi555:20200919210701j:image

 

私はこれだけでは寂しいので具を足しました

ニンジン 枝豆 を入れました

色はどうしても茶色くなりがちなので何か入れたほうがカラフルにはできますよ

もちろん足さなくても味は決まるので入れなくても大丈夫です ( •̀ ω •́ )✧


f:id:kochi555:20200919210710j:image

 

炊きあがりの写真です

白っぽいところがありますがきちんと混ぜたらわからなくなりましたので

あまり気にする必要はないですよ


f:id:kochi555:20200919210636j:image


出汁や醤油のうまみがちょうどよく炊きあがっています
甘めの揚げさんがたまにアクセントでいい味を出していますよ (❤ ω ❤)

うどんは柔らかくなって口に入れたら溶けてしまうほどです

ツルツルシコシコ コシなんかはもちろんありません

こればっかりはしゃーないですね

ですがこれはこれで面白い触感ですよ (´▽`ʃ♡ƪ)

家族はモチッとしてるとのことでしたが私はよくわかりませんでした

言われてみるとちょっとしてるかも!?

 

疑っていたわけではないのですが予想以上に

美味しかったので嬉しい裏切りに合いました

 

皆さんも気になったのであれば是非試してみて下さいね q(≧▽≦q)

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ