Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

もちっコリヨーグルトは確かにもちっコリ!

こんにちは! (@^0^@)/

 

森永のヨーグルトで

タピオカとナタデココもっちコリヨーグルト杏仁ミルク風味

という商品を先日いただいたので紹介しますね


f:id:kochi555:20200910212725j:image

 

その名の通りナタデココとタピオカが入ったヨーグルトです

一世を風靡した二つの食材が入ったヨーグルト

少し節操がない感じもしますがそれはそれで嫌いではないです ( •̀ ω •́ )✧

もうここまできたら森永さんのアロエヨーグルトのアロエ

入れてしまえばよいのではないか?と思います

見た目ナタデココアロエの区別がつきにくくなりますが

 

それにしてもナタデココなんて食べるのは何十年ぶりぐらいです

もう30年くらい前ではないでしょうか?

ナタデココが流行った時期なんて

W食感 ちょっとワクワクする響きですよね q(≧▽≦q)


f:id:kochi555:20200910212732j:image

 

パンダがイメージキャラで黒いタピオカがパンダを演出しています

可愛い絵ですよね

大きさは200gと大きめ

たっぷり食べたい方には嬉しいですよね


f:id:kochi555:20200910212743j:image

 

食べてみるとナタデココの独特コリコリ触感

懐かしいです (❁´◡`❁)

 

ここでナタデココの小話

ナタデココはココナッツ果汁をゲル化させたフィリピンの伝統食品です

食物繊維が豊富でダイエットや特定保健用食品につかわれることもしばしば

 

味は杏仁ミルク感はほぼありません

かすかに感じるかな?って程度です

少し酸っぱめのヨーグルトです


f:id:kochi555:20200910212749j:image

 

タピオカも結構入っています

ごろっとしてます

タピオカなんでやっぱり食べ応えがありますね (❁´◡`❁)

 

W触感のおかげで飽きることなくこの大容量のヨーグルトを食べることができるのは

いいところです


f:id:kochi555:20200910212814j:image

このタピオカはこんにゃくタピオカなので糖質は制限できていると思われます
ココナッツオイルも入っているようですがそちらも残念ながらわかりませんでした

前にもお話しさせていただいたSUNAOのように健康を

意識しているところがちらほら見られます

酸味のきついところとか

ナタデココの食物繊維
こんにゃくタピオカを使用しているところなんかです

杏仁ミルク風味やココナッツオイルはあまり感じられませんでしたが

砂糖が少なくても美味しく食べられるように工夫したのではないかと思います

 

このヨーグルトをリピートするかと言われたらしませんが

ナタデココを何十年ぶりに食べたことはとても懐かしかったです

食べることができたことはとても楽しかったですよ \( ̄︶ ̄*\))

ナタデココを食べたことがある人もない人もぜひたべてみてはどうでしょうか?

 

 最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ