Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

やよい軒の中華はとても食べやすくて美味しい

こんにちは! \(@^0^@)/

 

本日はやよい軒に行ってきました

今は中華料理をメインにピックアップメニューをしていますのでご紹介しますね!

 

f:id:kochi555:20200908154138j:image

 

今回私が頼んだのは

回鍋肉と麻婆豆腐の定食です

 

それ以外には

鶏野菜と鶏の黒酢あん定食

レバニラ炒めと唐揚げの定食

牛カルビ&ホルモン焼定食

特牛カルビ&ホルモン焼定食

冷や汁ととり天の定食

です

 

麻婆豆腐と回鍋肉が一緒になって890円(税込み)

お得に思えたのでそれを注文しました

 

回鍋肉は味噌と強火で炒めたであろう香ばしさが

味にしっかり出ており美味しかったです (´▽`ʃ♡ƪ)

さらに甘辛い味噌の甜面醤がお肉、野菜にうまく絡まっていてよかったですよ

野菜もしっかり入っており

キャベツ 玉ねぎ ピーマン 人参が入っていました

 

麻婆豆腐は花椒の香りがちょうどいい具合に香ります

もっと花椒が欲しい方には物足りないかもしれませんが

辛さも辛すぎずちょうどいいですよ

豆腐は絹豆腐で優しい豆腐の味がします

味は味噌のコクが見事に合わさっており美味しかったです (❤´艸`❤)

 

一つ残念なのは麻婆豆腐のお肉

お肉の味らしい味はしなかったのはちょっと残念です ヾ(•ω•`)o

 

今回やよい軒にて初めて中華をいただきました

やよい軒に中華のイメージがなかったのでどうなるのか正直ドキドキでした

そういった意味では嬉しい裏切りになった気分です

疑ってたみたいな感じで申し訳ありません 🙇‍♀️

 

とても美味しかったので次回も中華をやっておられたら注文すると思います

すごくお勧めです

 

またコロナ禍での初めてのやよい軒でした

お漬物は席に着いたと同時にスタッフの方がいつもの入れ物に

入れて持ってきてくださりました

漬け物が欲しくなったらしょっちゅうスタッフの方を呼ぶことになるんじゃないかな

と思いましたがそんなことにはならなかったですね

 

f:id:kochi555:20200908154144j:image

ただ一つ言いたいことはこの写真にあるように

パーテーションをするのはとてもいいことだと思うんですよ

 

だけれども広告のせいで折角一緒に来た人の顔が見れなくなってしまいました

話をしていても

「これが~」みたいな内容だと見えないので顔を

横から覗き込むようにするしかなくなりました

これではパーテーションの意味がありません

何やってるんだろうなっていう気分になりましたね

 

それはそうと09/09からあの人気定食が特別価格だそうです

とり南蛮定食

味噌煮カツ定食が各々490円だそうですよ

残念ながらテイクアウトは対象外で1週間の期間限定です

良ければ皆さんやよい軒に脚を運んでみてはいかがでしょうか?

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ