Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

バタークリームクラッカーはちょうどいい甘さ

こんにちは!

 

業務スーパーにあるクラッカーのシリーズがあります

3種類ありまして

シュガークラッカー

チョコクリームクラッカー

バター風味クリームクラッカー

全て甘いタイプのクラッカーです

プレーンタイプのクラッカーもありますが、このシリーズではありません

 

今回購入したのはバター風味クリームクラッカーです

また機会があればチョコ シュガー味も購入したいと思います


f:id:kochi555:20200831215801j:image

 

バター風味なのでバターではないようですね

購入時はきちんと見てなかったので風味ではなくバターが入っていると思ってました

それでホイホイつられてしまったわけですがちょっと残念です o*1o

でもバター感が少しでもしてたらまあいいのではないのでしょうか?

10枚入りで127円安いですものね

仕方ない


f:id:kochi555:20200831215837j:image

 

クラッカーにバタークリームがキチンと塗ってあるのが

側面からも見て取れますね

 
f:id:kochi555:20200831215844j:image

 

食べてみるとバター?

ではない、乳成分なんでしょうけどよくわからない

決して嫌な感じではないのですが味がします

 

甘さは少しあっさり目で何枚も食べられるようになっています ヾ(•ω•`)o

クラッカーについてる塩味がちょうどいいアクセントになっています

美味しいというよりは物足りなくて手がもう一枚と伸びるような感じです 

 

美味しいかまずいかといわれれば美味しいです

いつの間にか手が伸びてしまうんです (⊙o⊙)

なんか食べたくなる不思議な感じです

また購入するかもしれません


f:id:kochi555:20200831215850j:image


バター風味クリームは植物油脂なのでやはりマーガリンに近いものなのでしょうね

バターなので結構カロリーが高そう・・・

と思ったら1枚当たり59kcal

やはり高い!

 

このタイプのクラッカー ソーダクラッカーの

1枚当たりのカロリーは14.6kcal

つまりバター風味クリームのみで40kcal以上追加されています

ダイエット中の方は枚数をコントロールしながら食べてください

 

今回のクラッカー ついつい食べてしまう魔性のようなクラッカーでした o*2o.

また買おうと思っている時点でしっかりはまっているのでしょう

 

次購入するのはチョコないしシュガー味だとは思いますが

バター風味も購入しようと思います

 

皆さんももし気になられたら購入してみてはいかがでしょうか?

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

*1:>ω<

*2:⊙﹏⊙

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ