Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

全粒粉マフィンはモチッとおいしい!

こんにちは!

 

今日は朝食にマフィンを食べましたよ!

Pascoさんの麦のめぐみ 全粒粉入りイングリッシュマフィンで朝食です


f:id:kochi555:20200830184828j:image

 

お店では普通のマフィンもあったのですが全粒粉入りにしました

全粒粉のほうが栄養がいいですものね(❁´◡`❁)

食物繊維 ビタミン ミネラル入ってますものね

この商品には食物繊維が1個2.3g入ってるそうですよ

評判もよさそうです


f:id:kochi555:20200830184926j:image

 

4個入りを購入しました

2個入りタイプもあります

 

コーングリッツがタップリついているのが見えます

f:id:kochi555:20200830185047j:image

 

普段は朝マックぐらいでしかマフィンを食べることがないので

気分が盛り上がってきますね


f:id:kochi555:20200830185036j:image

 

切り込みが最初から入っているので上下に切りやすくなっています

がうまく凸凹ができませんでした

凸凹にバターがしみ込んで美味しくなるというものだったのです

 

何故そうならなかったかというと冷凍保存していたためです

冷凍する前に半分にするべきでした(>人<;)

そしてそのようにしておくようホームページに記載がありました

ちゃんとした保存ができてなくてすいません

 

とりあえず気を取り直して焼いていきましょうヾ(≧▽≦*)o


f:id:kochi555:20200830185056j:image

両面に辛子マーガリンを塗っています
ハム

玉ねぎ
卵焼き
マヨネーズで味付けていただきまーす!

 

f:id:kochi555:20200830184828j:plain

 

外カリッ中モチッとしてて美味しいですw(゚Д゚)wウメー

全粒粉は普通はモチッとはしないのですが小麦粉と

ちょうどいい配合をされているのだと思います

モチッとしてるので食べ応えも結構あります

 

全粒粉の香ばしい香りもちょうどよく麦の風味もよく感じられて

美味しいですよ!

ただ健康志向というだけでなく味もきちんと美味しいです!

とても期待していたわけではないのでちょっといい意味で裏切られました

これはまた見かけたら購入したいですね!(❤´艸`❤)

 

冷凍保存もできるので安いときに買っておくと楽しい朝食をとることができますよ

私は冷凍保存してました

なので期限切れてます😁

 


 

この商品以外にも

超熟イングリッシュマフィン

イングリッシュマフィン ライ麦入り

イングリッシュマフィン クルミレーズン

などあるのでお気に入りのマフィンを見つけて色々楽しんでみて下さいねq(≧▽≦q)

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ