Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

業務スーパーで売られているトマトソースを5変化!

こんにちは!\(@^0^@)/

今日は業務スーパーで売られているこの大きなトマトソース

人によっては使い切るのが大変ではないかと思い

こういった使い方をするのはどうですか?という提案企画です

そのため詳しいレシピは今回載せてはいません

 

f:id:kochi555:20200807145903j:image

 

このトマトソース

入っているものもシンプルで

 

トマト

ニンニク

玉ねぎ

バジル

砂糖

オリーヴオイル

ひまわり油

 

だけです

保存料などの記載もありません

添加物入ってないのかな?

だとしたら好ポイントですね(●'◡'●)


f:id:kochi555:20200807145935j:image

 

その1 定番ピザトースト

写真はチーズがたっぷりのったため見えていませんが

玉ねぎ ベーコン ピーマンなんかがのっています

チーズの上に見える粉末はオレガノです

 

もちろん 定番美味しい 間違いないお味です( •̀ ω •́ )✧


f:id:kochi555:20200807145941j:image

 

その2 グラタン

玉ねぎ ハム キノコを刻んで炒めたところにご飯を入れて

トマトソースで味付け

そのあとチーズをのせて焼いています

 

この時期に作るにはちょっと熱い料理ですがおススメです

f:id:kochi555:20200807150020j:image

 

その3 もちろんパスタ

これも玉ねぎ ハム キノコ類を入れて炒めた後にトマトソースを絡めてあります


f:id:kochi555:20200807150029j:image

 

その4

カレーにいれるトマトペーストとして

写真ではキーマカレーを作成しているところ


f:id:kochi555:20200809200928j:image

 

トマトをカレーに入れることでカレーにまろやかさがでます

普段のカレーに入れるのをお勧めしますよ(❁´◡`❁)

 

ニンニク 玉ねぎのうまさもソースに入っているのでよく合いますよ


f:id:kochi555:20200809200935j:image

その5 ハンバーグのソースとして

これにさらにチーズをのせるとさらに美味しい

ハンバーグのソースがいつもデミグラスであったり和風であったりする方は

トマトソースにするというのもありですよ

 

今回は提案企画ものとしてトマトソースを使った料理を

5種類紹介しました

 

定番のものがほとんどですがいかがだったでしょうか?

もっと他にも出てきたらまた何かしら公開できたらと思っています

 

また買うのをためらっているかたには背中を少しは押せたかな?

と思っています

美味しいソースそれで食べられないのもなんか嫌ですものね

 

 


 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!


この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや
ブックマーク、コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ