Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

焼肉ちらしずしでこってりサッパリ

こんにちは!

暑い日々が続いて食欲が落ちてしまっている

今日この頃🤪

サッパリ食べれそうなちらし寿司にしようと思い

永谷園すし太郎を購入しました


f:id:kochi555:20200808174956j:image

 

そしたら焼肉ちらし寿司というものが書いてあるではないですか😋

美味しそう!ヾ(≧▽≦*)o

やってみたい!

ってなわけでやってみましょう


f:id:kochi555:20200808175003j:image

 

 

必要なのは

ご飯

ちらしずしの素

お好みの肉

焼肉のたれ

 

他にも

レタスやトマトが書いてありますが

添えてあるだけのようなのでなくても問題はないと思います

というか残念ながらない!

 

それでは用意していきましょう


f:id:kochi555:20200808175011j:image

 

用意したのは

塩もみきゅうり

炒り卵

しそ

かいわれ大根

そしてもちろん焼肉です

 

久々のすし太郎の購入だったのですが

付属の海苔がなくなっていましたヽ(*。>Д<)o゜

なんだか世知辛いです

 

仕方ないので別途もみのりを用意しています


f:id:kochi555:20200808174950j:image

 

熱いご飯にすし太郎 きゅうりをよくかき混ぜてうちわであおぎます

そして先ほどの具を上にのせてます

 

自分で作っておいてなんだけれど緑!

トマトぐらいはのせたらよかったかな🙄

パッと見てわかりませんがちゃんとお肉ものってますからね

f:id:kochi555:20200808175021j:image

お肉のあまじょっぱく 尚且つお肉の脂がこってり

ちらし寿司の酸っぱさとさっぱりが絶妙に合います(❤´艸`❤)


お肉は甘辛タレが合うと思いますよ
マヨネーズをお勧めされていたのでかけて食べてみると

酸っぱさが増しました

酸味が強くなるので人を選ぶかな

マヨネーズは

 

焼肉ちらし寿司おススメです

お肉が新しいちらし寿司を演出してくれますよ!

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!


この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや
ブックマーク、コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ