Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

初めてのトイレ DIY その3

今回は最終回

床にクッションフロアシートを貼っていきますよヾ(≧▽≦*)o

 

私は初心者のためYOUTUBEのRESTACHANNELを参考にクッションフロアシートを

貼っています

https://www.youtube.com/watch?v=ZKT4cDzYYog&t=159s


f:id:kochi555:20200725151606j:image

 

この写真ではフロアシート用のテープを貼っていますが

やりなれない方はフロアシート用の接着剤をお勧めします

なぜなら多少ズレた後も乾いてなければリカバリーできるからです

 

 

接着剤を使用する場合は先にトイレの型紙を取りクッションフロアシートを

カットしましょう


f:id:kochi555:20200802192511j:image

 

クッションフロアシートは白や青の交じったフローリングタイプをチョイス


f:id:kochi555:20200725151612j:image

 

 クッションフロアシート用の型紙を作ります

このように新聞紙を使うと簡単でいいですよ

 

f:id:kochi555:20200802193417p:plain


 

型紙を裏返してクッションフロアシートに合わせてペンで輪郭をペンでなぞります

そのあとカッターで輪郭をカットします

 

これは失敗談ですが

私は裏返すのを忘れたため左右が逆転しているマットができてしまいました(ノへ ̄、)

左右対称なトイレであれば気にしなくても問題ないですよ

 

またトイレの後ろを切ります(赤い線のところ)

そこをカットしないとトイレが引っかかってつけることができないからです

 

それでは貼っていきますが

その前に再度床をキチンと掃除しましょう

ゴミなどが入っては吸着力が弱まりますので

f:id:kochi555:20200725151704j:image

出来上がった写真です

正直大変でした

 

これまた私が悪くもあったところですが

少し大きめにカットしました

大きくても出た部分を後からカットすればいいと思ったからです

また小さくなって足りない部分が出てこないようにしようと思ったからです

 

これが裏目に出ましたw(゚Д゚)w

狭いトイレの中

カットするのもとても大変です😰

身体が奥まで入らないんです😱

多少無理やり身体を奥にやったから胸が痛い(>人<;)

 

型紙はキチンと守りましょう

今度するときはそうします

 

他の動画ではカットすらせずに乗せて浮き上がったところをカットしてました

そんなことあんな狭いところではやめたほうがいいですよ


f:id:kochi555:20200802191029j:image

全体像の写真です

正直ここまで来るのは大変でしたが

なんとか形になったのでとても嬉しいです♪(^∇^*) 

 

今回のDIYはここまでですが後は棚を作って掃除道具などをしまいたいですね

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!


この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや
ブックマーク、コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ