Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

初めてのトイレDIY その1



今日のブログは食べ物のお話はお休みです

期待されてたかたすいませんo(_ _)oペコ


先日中古物件を購入しましてトイレのDIYをしました

そちらの紹介をしたいと思います


f:id:kochi555:20200727014047j:image

DIYはやはり大変ですね

何度も動画をみて考察してから望んだのですが思うようにはいきません

 

動画では簡単そうにやっていますがそうはいきませんでした(;´д`)ゞ

初めてなので何やってんだと思うようなところはたくさんあるかと

思いますが温かい目で見てもらえると幸いです


f:id:kochi555:20200725151002j:image

 

今回は下準備編 交換はまだしていません

ここのトイレの床はフローリング

クッションフロアではありません

そのせいかトイレの足元が水を含んで膨れ上がっています

それを削ってパテで全体を水平にします


f:id:kochi555:20200725151022j:image

壁紙も交換します

壁紙を剥がしましたが綺麗にはがれません>﹏<

薄紙が残ってしまいます

 

その上から壁紙を貼るか、頑張って剥がすか・・・

今回は薄紙の上から壁紙を貼ることにしました

 

しかしこのままだと薄紙が剥がれる可能性があるので

壁紙用シーラーを壁に塗ってそれを防ぎます

 

 

トイレの狭い空間といえど全て塗るとなると結構な量でした


f:id:kochi555:20200725151140j:image

 

壁にクッションレンガシートを貼ります

ダイソーで1枚200円です

横49㎝ 縦61㎝

大きいです

厚さは薄いですがこの値段でこれはなかなかないですよ

ホームセンターだとすぐに1000円くらいします

 

クッションにアルミがついており断熱効果を期待できます

またクッションが防音効果もあります

 

 

ただ大きさが記載通りではなくバラバラです

大きく離れているわけではありませんがひどいときは1㎝ぐらい差があります

なので壁に合わせるのが少し大変かもしれません


f:id:kochi555:20200725151205j:image

貼り付けイメージとしてはこんな感じ

 

 次回は その2 壁紙編をお楽しみに!

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!


この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや
ブックマーク、コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ