Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

ピリ辛な冷やし肉そば!ニンニクがいい感じ!

今日はローソンでお昼をとりました。

 

暑いので冷たいものが欲しかったのでソバを購入

 

その名も

蕎麦とラー油で幸なったです

 

f:id:kochi555:20200711181419j:image

 

ラー油肉そばの「油肉そば」しか見ておらず

油そば見たいなものかなと思って購入しました。

👆ちゃんと読んでないだけなんですけどね (/ω\*)……… (/ω•\*)チラ


f:id:kochi555:20200711181428j:image

 

 蕎麦の上には

 

味付けされたお肉

半熟卵

天かす(揚げ玉)

ラー油

海苔

つゆ

 

が入っています。


f:id:kochi555:20200711181438j:image

 

それでは・・・ (-人-)イタダキマス  ズルズル   (*・~・*)モグモグ

 

うん!美味しいです

ニンニクがよく効いておりそれが肉そばとよく合います。

ラー油もよく効いてます

辛いのが苦手な人はあまり入れないほうがいいでしょう

天かす(揚げ玉)がすごくガリガリした触感です。

つゆにつけてもそう簡単にふやけたりはしません(⊙o⊙)スゲー


f:id:kochi555:20200711181449j:image

 

 半熟卵味変 ドヴァヾ(≧▽≦*)o

卵の半熟具合が本当にちょうどいいです( •̀ ω •́ )✧

これ以上硬くても柔らかくてもだめなんですよ

麺になじませにくくなります 特にこれ以上硬いと

 

f:id:kochi555:20200711185410j:image

 

 原材料の天かすにニンニクが入っていました。

天かすだけではなく何かが交じっているのは

わかっていましたがニンニクだったんですね😋

 

肉そばなんで当たり前なんですが

カロリーは565kcal

ざるそばのような商品よりは約200kcalは高いですね

ラー油や天かすが入っているのでこればっかりは仕方ないですね

 

今回は蕎麦の後のデザートがあります\( ̄︶ ̄*\))

ガリガリ君リッチ レーズンバターサンド味
f:id:kochi555:20200711181515j:image

 

 ガリガリ君ソーダも定番で好きですが今回はリッチ

私が知らなかっただけでしょうが去年からある商品のようです


f:id:kochi555:20200711181522j:image

 

 色はレーズンバターサンドのクッキー部分のような色ですね

美味しそうです😁


f:id:kochi555:20200711181528j:image

外はガリッとという感じではなくサクッという感じに近いです

クッキーが実際に入っているそうなのでそれがサクッと感を出しているのでしょうか?


レーズンバターアイスはバニラと合わさっていることが多いですが
バニラアイス感はほぼありません
サッパリタイプのレーズンバター味がです

 

レーズンバターを食べたいけどバニラが重たく感じるときにはいいと思います

変わった感覚かもしれませんがこれもありだと思いました! 

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!


この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや
ブックマーク、コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ